2014年8月16日星期六

カプコン、中国市場進出へ 主力ゲーム「モンハン」投入

大手ゲームソフト会社カプコン(大阪市)が、中国のゲーム市場に本格参入することを決めた。今後の急成長が期待できるためだ。中国ネット大手と組み、日本でヒットした主力作品をパソコン用オンラインゲームとして配信する。スマートフォン向けも準備中で、将来の家庭用ゲーム機向けへの布石とする。 【写真】上海で開かれた「チャイナジョイ」。中国ネット大手テンセントのブースも人気だった。カプコンは同社と組んで中国進出を本格化させる=2日、カプコン提供  辻本春弘社長が14日、朝日新聞の取材に明かした。「中国は将来、無視できない市場。短期的な利益を目的にやったら痛い目に遭いそうだが、チャンスはある」と話す。  中国では、家庭用ゲーム機ではなく、パソコンやスマホを使ったオンラインゲームが主流だ。そこで、7月下旬からパソコン用にアクションゲーム「魔界村」の配信を始めた。今後は中国ネット大手テンセントと組み、「モンスターハンター(モンハン)」「ストリートファイター」など日本で実績のある作品のオンライン版も配信する。 吉田かばん カバン ブランド 吉田カバン スーツケース ブランド クレドラン ブッテロ メンズ バッグ ブランド tough

没有评论:

发表评论